こんにちは、きど歯科です。

 

明日はセミナー参加にて休診日となっています。

 

あすは、インプラントのセミナーです。みなさんは、インプラントをどの様に選択しますか?

 

見た目ですか?自然な噛み心地ですか?様々だと思います。インプラントが適応であっても、きど歯科はインプラントを勧めることは致しません。なぜなら患者さんが何を望むかをまず聞くことから始めているからです。

 

歯を失ったら、どんな治療を希望しますか?ただ、最低限噛めればいいですか?もう虫歯にならない様に予防機能が欲しいですか?他の歯を絶対に傷つけたくないですか?見た目も重視したいですか?

 

様々だと思います。まとめると、

①噛みたい度合い⇒インプラント、ブリッジ

②歯の温存⇒インプラント、入れ歯

③見た目の配慮⇒インプラント、ブリッジ(セラミックを使用)、入れ歯(金属のバネが無いモデル)

この3つの項目がどう優先されるかで、治療法が決まります。ただ、インプラントは値段が張りますので、十分に考えて頂きたく思います。

 

そして、この優先順位を決める為にカウンセリングをしっかり行い、希望を聞きます。

 

いかがでしたか?きど歯科はこのように『優先順位』を患者さんに沿った内容で決めていきます。しっかりと話を聞いてくれるカウンセリングを希望される方はきど歯科をご用命下さい。

 

 

きど歯科