こんにちは、きど歯科です。

 

きど歯科の衛生士陣営がパワーアップしました。

 

それは、衛生士の技術です。現在、当院の衛生士は裸眼で処置に当たっています。今後は、ルーペと呼ばれる拡大鏡(ハズキルーペ的なもの)を全衛生士が装備して処置に当たります。

 

当然、今までよりも汚れを落とす能力がアップするのはもちろんですが、効率化が目的です。継続管理は丁寧さも大事ですが、いかに早く汚れを落とすかも大事なポイントであるときど歯科は考えています。

 

お口は綺麗にはなったが、口を長い間開けていて疲れちゃったと思って、継続管理が億劫になってしまっては勿体ありません。そこで、使う道具は少なく、短時間に、綺麗に出来るように歯科衛生士のレベルアップを図りました。

 

歯周病の継続管理は悪化させないように継続的に管理する、維持する等の目的があります。ですので、患者さんのモチベーションもとても大切です。

 

元々歯医者さんには行きたくないのが普通です。お口の為とは思っていてはくれていてもそうはなかなか続かないこともよくあります。歯医者のイヤを少しでも減らすことも大事な役割の一つと考えています。

 

何かお困りの際にはきど歯科をご用命下さい。

 

 

 

きど歯科