こんばんは、きど歯科です。

 

また1年が経過しました。今年も多くの患者さんにお越しいただきました。

 

きど歯科はほとんど紹介の患者さんによって支えられています。そして、とても優しい方が多い印象で、どちらかと言えば患者さんに助けられて診療しているような気持ちになります。

 

『類は友をよぶ』と言った言葉があるように、きど歯科の事をよく思って頂ける患者さんのお友達は同じような性格の方多いように思えます。

 

この紹介して頂ける流れには1つきど歯科がこだわっている点がいくつかあります。

 

①全員に同じカウンセリングを行なって、納得した治療・自ら選んだ治療を行なっている。

 

②説明の文言がほぼ同じ。

※)患者さんの性格に合わせて僅かなニュアンスの違いはあります。

 

③予約時間をなるべく守る努力をしている。

これら、きど歯科のシステムがあるおかげで、治療後の患者さんの気持ちになるべく波風が立たない様な結果を生んでいると思われます。

 

もし、お口でお悩みの方がお友達にいましたら、きど歯科を紹介して頂けましたらお幸いです。少しでもお役立ちたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

 

 

きど歯科