こんにちは、きど歯科です。

 

明日より、きど歯科は診療時間を試験的に変更していきます。

 

平日は9:00〜13:00 14:30〜18:00(初診最終受付17:00)

土曜は9:00〜13:00 14:00〜17:00(初診最終受付16:00)

 

平日は30分早く始まり、30早く終わる流れになります。土曜日はそのままです。

 

今回このような運びとなりましたのが、スタッフのパフォーマンス向上が目的です。患者さん対応するスタッフが日々心身共に健康であり続けることが、患者さん対応を高めるポイントであるときど歯科は考えています。

 

そして、現行のスタッフが長きにわたり、きど歯科で働き続けてくれることが、患者さんから頼りにしていただける環境であると思います。きど歯科に行けば◯◯さんがいてくれるからまた相談に行こう、そう思ってもらえる環境をきど歯科は用意したいと思っています。

 

私、院長としましては、噛み合わせや複雑な診断を要する患者さんへの対応をこれからもしっかりと行っていきたいと思っております。

 

その診断に至るまで、何が必要かといいますと、スタッフから行われる細やかな問診です。症状の推移から、生活背景など、今や歯科疾患はただの虫歯や歯周病の診断にとどまりません。

 

歯科疾患は生活背景に密接に関連していることがとても多く、ただ穴が空いているから虫歯の治療をするといった簡単なケースは少なくなってきています。きど歯科ではその手の診断を要する患者さんが多く集まる歯科医院になりつつありますので、自然と問診力に力を注がなければいけなくなってきています。

 

そこで、スタッフの力を借りなければ円滑に診療を行うことが困難となってきますので、今回の診療時間を試験的に変更することを行うこととなりました。

 

いままでの最終時間にしか来院できなかった患者さんには大変ご迷惑をおかけすることになるかもしれませんがご容赦願います。

 

歯科疾患のきちんとした問診、検査、診断をご希望の際にはきど歯科をご用命下さい。

 

安城市 きど歯科 0566-95-2360

きど歯科