こんにちは、きど歯科です。

 

新年も明けまして、心機一転という心持ちの方も多いのではないでしょうか?

 

きど歯科には求人の応募が非常に多くなってきています。

 

きど歯科は治療内容はもちろんのこと、効率も重要視しています。これは、内容も伴い、多くの患者さんをなるべくお待たせしないような診療体制を整えています。

 

診療の効率を整える時に、重要と考えることはスタッフ力です。

 

歯を治療できるのは歯科医師がそのほとんどを占めています。治療のみに専念しようとすると説明時間を削ることになります。しかし、それでは患者さんは納得しません。説明をしっかり行いながら内容も充実させるためには、スタッフが治療内容をかなりのレベルで把握・説明する必要があるのです。

 

歯科医師の横でバキュームを吸う、片付け、掃除をするだけがスタッフの仕事ではありません。患者さんに寄り添い、治療後の説明をスタッフがしっかり行うことによって患者さんは納得しやすくなるときど歯科は考えます。きど歯科がスタッフに求めることは積極的な診療参加です。

 

そのためには勉学が必要です。きちんと知識を身につければ患者さんから信頼されます。それは院長、その他スタッフからの信頼も得ます。信頼を得ることは『やりがい』につながります。

 

『やりがい』は自己肯定感をたかめます。つまり承認欲求です。他者から認めてもらうことで、『私はこのままで大丈夫なんだ』と安心することができます。

 

そこに行き着くまでにはどうしても切れないのは『努力』です。お気楽な気持ちで気持ちで勤めようとすると逆に辛くなるだけかもしれません。

 

努力をして、他者から、自分でも『自己肯定』を得られると、プライベートも充実します。そのために診療は早めに終わるようにしています。終わってから自分のためにしっかり時間を使うことができます。

 

今のスタッフはとても頑張っています。そのおかげで今のきど歯科は成り立っています。ですから、人選はとても重要視しています。『我こそは!!』『頑張って自分の時間を確保するぞ!!』とお考えの貴方!!きど歯科はいかがでしょうか?

 

安城市 きど歯科 0566-95-2360

特設求人サイトhttps://kido-dc-recruit.net

きど歯科