こんにちは、安城市のきど歯科です。

 

今回は、医院に新しいチェアーが新設されることになりました。その名もシグノG50!!何のこっちゃ?!え〜商品名です。

 

このチェアーは、今までのチェアーとは違う機能を備えております。お口を照らすライトにカメラが内蔵されており、治療している最中の様子を動画や静止画で収めることができるのです。

 

これは、患者さんに治療内容を説明する時に用いるのはもちろんのこと、新しく入社したスタッフに向けての『教育』といった意味でも用いることができるのです。

 

きど歯科も、おかげさまで、患者さん数も増えてきて、スタッフも増えてきました。そこで問題になるのが、スタッフ能力の均等化です。開業当初からのスタッフであれば、同じ様に成長していくことが出来ます。

 

しかし、中途採用のスタッフであれば、完成された中にポーンと放り込まれます。既存のスタッフは当たり前の様に業務・医療をこなすことが出来ますが、そうはいかないでしょう。

 

マニュアルも重要な要素です。これはまさに能力の均等化などの為に用います。文字や絵で覚える方法もありますが、動画は一目瞭然ということになりますので、スタッフも覚えやすくなってくれると思います。

 

今後とも、きど歯科スタッフ一同どうぞよろしくお願い致します。

 

安城市 きど歯科 0566-95-2360

きど歯科