みなさん、こんにちは!

 

知立市からも通いやすい、安城市の歯科医院 きど歯科の院長・木戸亮太です。

 

きど歯科といえば、噛み合わせと除菌ですよね?!

 

今度、きど歯科に新たな除菌システムを導入予定となりました。

 

それはマウスピースを用いた除菌です。

 

当院では、セラミックを用いた汚れに強い、虫歯になり難い抗菌補綴(被せ物)・修復(詰め物)を行っています。

 

しかし、セラミックを用いた抗菌治療は自由診療になりますので、物にもよりますが、高額になることもあります。

 

数が少なければ手が届きやすいですが、たくさん治療をしなければならない場合はやりたくても難しい場合もあります。

 

この場合、保険制度内の治療になります。この場合、治療した時は良くても経年的に虫歯・歯周病のリスクが上がりやすくなります。

 

ここを何とかするために継続管理を行っております。しかし、手磨きでは1〜2ヶ月の間に管理が行き届かないことが多く、顕微鏡検査をした時に良い結果を出しにくくなっています。

 

そこで、マウスピースに除菌薬剤を入れて集中除菌をするシステムをおうちでできるように予定しています。

 

歯周病治療にお困りの方、歯石を取っていても歯周病が良くならない方、ばい菌のコントロールが必要かもしれません。お困りの際にはきど歯科をご用命下さい。

きど歯科