こんにちは、きど歯科です。

 

本日は午後時間を切って院内セミナーを行ないました。お題は『人生に掛かるお金』です。人生にはライフイベント毎にお金が掛かります。

 

結婚、出産、子供の教育費、自分への投資、老後…お金のかかるタイミングは多々あります。

 

以前、『老後に2,000万掛かる』などと言われ、世間がザワつきました。しかし、これはあながち間違っていないということも分かりました。年金では賄えないお金があるのです。以前は『退職金』で賄っており何とかなっていました。

 

しかし、中小企業では退職金の出ない会社も多く存在します。そういった中で、どうやってお金を貯めるのか??そういった話を聞かせていただきました。

 

スタッフには将来的に『お金』『時間』で自立した生活を送って欲しく思っています。そういった経緯で今回この企画が上がりました。

 

歯科医院では単に治療をするだけの場所では無いのです。働くスタッフが自立できるようになる為の場所でもあるのです。きど歯科では、『働き方改革』を推し進めてきましたが、自分が自分でお金を稼ぐにはどうしたらいのか、そういったことを教わる場所でもなければならないと思っています。

 

これからもきど歯科は働き方改革を更に推し進めたいと思います。よろしくお願い致します。

きど歯科