こんにちは、きど歯科です。

 

昨日、きど歯科は歯科用顕微鏡・マイクロスコープの増設工事を行いました。

 

ここ数ヶ月、顕微鏡を用いた精密治療を希望される患者さんが増えてきました。今までは1台しかなかった為、案内する場所に限りがあったり、他の治療台の数も少ないことから、患者さんの案内に時間差が生じてしまい、ご迷惑をおかけしてしまっておりました。お詫び申し上げます。

 

マイクロスコープを増設するということは、ドクターの治療できる機会を増やすことができるということと、後々ではありますが、歯科衛生士がマイクロスコープを使用した歯石取り、メンテナンスが可能になるということになります。

 

現在は、ルーペと言われる『拡大鏡』を使用していますが、より高度な医療を提供する為には、このような展望もございますので、ご期待ください。

 

それと、今期のきど歯科はシステム構築の一年だったと思います。最新の医療技術を効率よく多くの患者さんに提供するには運用するためのシステムが必要です。現在もまだコロナウィルスの脅威は去っていません。患者さんも多い時に比べると若干の減少がみられます。

 

空いたその時間をより有効に活用し、院内システムを再考・強化しました。来年は、『医療にも組織化を・スタッフのポテンシャルを最大にする』と題し、更なる高みを目指す予定でございます。それと更なる技術進化のため、著名なセミナー講師と年間顧問契約を行い技術面でのサポートを行なっていく予定でございます。

 

お困りの際にはきど歯科をご用命ください。

きど歯科HP⇒   https://kido-dc.net/

きど歯科