こんばんは、きど歯科です。

 

きど歯科といえば、噛み合わせ、除菌治療ですよね??

 

メンテナンスに来院される患者さんも多くなってきました。最近取り組んでいるのがお口のばい菌を減らす生活習慣4か条でした。

 

生活介入はなかなか簡単ではありません。できる人もいればなかなか難しい人もいます。やはり、歯周病とカビの関係はやはり切っても切れないようです。

 

開業当初から通ってくださっている患者さんは、朝・昼・晩3回ともカビに効く歯科医院専売の『ペリオバスタージェル』を使用していて、加えて毎月歯のぬめり『バイオフィルム』を除去しています。顕微鏡検査は毎回安定した結果を出しています。

 

やはり、カビとバイオフィルムのコントロールが重要であると考えられます。症例数としては少ないかもしれませんが、実際に改善している患者さんがおられるので、歯周病でお悩みの患者さんみんなにチャンスがあると思います。

 

歯周病でお困りの方、きど歯科をご用命下さい。患者さんに合わせた治療プランをカウンセリングを行いながら見出していきたいと思います。よろしくお願い致します。

 

安城市 きど歯科 0566-95-2360

きど歯科